〜障害のある人もない人も共に生きる地域社会の実現〜

HOME

NPO法人 千葉県障害者就労事業振興センター

小中大

振興センター概要お仕事情報研修会・イベント経営支援施設の情報お問い合わせ

経営力強化相談


はーとふるメッセの品質保証

■振興センターでは、はーとふるメッセでお買い上げいただく商品の品質を保証し、授産品の品質文化の向上とお客様満足の向上を目指して品質保証体制の継続的改善に取り組んでいます。

◆はーとふるメッセの基本理念

1.【商品責任】
:お客様が必要としているものを責任品質で提供

2.【社会的責任】
:働く障害者の自立を目指した製造・販売活動の支援

◆3つの品質方針

1.商品開発に積極的に関与し、商品力強化をはかります。

2.製造プロセス及び請負作業プロセスの点検・管理を強化します。

3.苦情への迅速な対応によりお客様の信頼向上をはかります。

はーとふるメッセ品質保証規定、イメージ図
振興センターの管理文書 文書番号 改訂日  
◆事業要綱 JY 2015/04/24   第1版 (PDF 203 KB)
◆はーとふるメッセ品質保証規定 GS01 2011/06/10   第4版 (PDF 616 KB)
 付則1.食品衛生管理基準 TJ0101 2009/11/11   第1版 (PDF 295 KB)
 付則2.インターネット販売管理基準 TJ0102    
 付則3.苦情処理要領 TJ0103 2009/09/11   第1版 (PDF 209 KB)
 付則4.5S実施要領「5Sの手引き」 TJ0104 2010/05/06   第1版 (PDF 262 KB)
 付則5.店舗運営基準 TJ0105 2015/07/01   第6版 (PDF 353 KB)
 付則6. 受注作業の受託基準 TJ0106 2015/05/01   第1版 (PDF 78.0 KB)
 付則7.はーとふるメッセ販売員の心得 TJ0107 2009/09/11   第1版 (PDF 89.0 KB)
◆工賃向上計画の有効性評価規定 GS02   「工賃向上計画の有効性評価」頁
 付則 評価調査員の心得 TJ0201  
◆業務委託規定 JU06 2015/07/01   第4版 (PDF 319 KB)
◆はーとふるメッセ・オブ・ザ・イヤー実施要項 GS03 2016/11/01   2016版 (PDF 381 KB)
2015/11/01   2015版 (PDF 188 KB)
2015/01/05   2014版 (PDF 451 KB)
2013/11/25   2013版 (PDF 226 KB)
2012/10/25   2012版 (PDF 231 KB)
2011/11/16   2011版 (PDF 228 KB)
2010/11/12   2010版 (PDF 296 KB)
2009/12/11   2009版 (PDF 48.0 KB)

▲ページトップへ

過去の情報はこちら
 

 

Copyright (c) 2009 千葉県障害者就労事業振興センター all rights reserved.